骨盤矯正体操「女性におすすめ」

骨盤矯正体操「女性におすすめ」について

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骨盤矯正体操「女性におすすめ」

骨盤矯正 体操 おすすめ

骨盤矯正体操の中で、女性におすすめの体操を紹介。
その骨盤矯正体操は「内ももを鍛える」体操なんです。
内ももの筋肉を鍛えることで、生理不順が改善されたり、スムーズ出産できたりするそう。
また、すらりときれいな足や、キュッと締まったヒップをつくることができますよ。。。

さて、あなたの内ももがどのような状態かチェックしてみましょう。
仰向けになって、両足の親指同士をくっつけてください。
それから、誰かに両足の先を外側へ引っ張ってもらうのが、あなたは絶対に親指が離れないように耐えてください。

どうでしょうか?

両手で引っ張られてもなかなか離れなければ、あなたの内ももはちゃんと引き締まっているということ。
片手ならなんと(ウソかと思うかもしれませんが)か離れない、という人は、もう少しがんばればしっかり引き締まるでしょう。
片手でも簡単に離れてしまう、という人は、次の骨盤矯正体操でがんばればいいのです。

骨盤矯正体操の中で、女性におすすめ体操のやり方

骨盤矯正 体操 おすすめ

さぁ、では骨盤矯正その体操のやり方。
とても簡単なんですよ。
まずは仰向けになって、まっすぐ手足を伸ばしてください。
それから、両足のつま先をぐーっと頭の方向に反らせ、
足の甲が頭の方に直角になるくらいの気持ちでがんばりましょう。
それから、そのまま足を少し上げて、両方の親指同士を勢いよくぶつける。
足の内側にある筋肉は、あまり鍛えることがない筋肉。
どれくらい筋肉がついているのか、自分ではなかなか測りにくい。
この部分は、筋肉に比べてほとんどが脂肪なので、このような簡単な体操だけで、充分鍛えることができるの。
また、この体操を続けることで、生理痛や便秘の悩みも改善してくるはず。

骨盤体操は、少しずつでもいいので、できるだけ毎日続けることが大切。
今すぐに骨盤の歪みを正したくても、激しい体操をやり過ぎてはいけません。
骨盤の歪みは、何年も掛けて曲がったのから、そう簡単には治りませんし、逆に痛めてしまうことも。
長く続けられているためには、骨盤体操やマッサージなどを、毎日少しずつ行うのがコツ。
このようにして、丁寧に少しずつ続けていけば、効果が徐々に出てくるはずでは。。。

引用:骨盤矯正 体操

産後の骨盤矯正

産後 骨盤矯正

骨盤とは、骨の中でも体の中心である背骨を支えて、とても大事なんです。
真ん中に穴が開いていて、出産する時には、赤ちゃんが骨盤の中を通り抜け、
胎児がお腹の中で成長するのと同時に、お母さんの骨盤も開いてきたり歪んだりするのは必然のこと。

骨盤をつくっている左右3対の骨は、しっかりと丈夫な靭帯で結びついており、
出産が近づくと、ホルモンの影響によって、靭帯や子宮口が柔らかくなり、
若干骨の継ぎ目が緩むことで歪みが起こり、少しずつ恥骨結合も開いてくる。
赤ちゃんは、この時横向きになって骨盤の中に入ってくるのが臨月の頃。
また、背骨の靭帯も緩んでしまうため、出産後、とても背中が痛むことがあって。
これらの症状がみられている人は、実は、産後に骨盤矯正をする必要があるんですよ。

骨盤が開いたままの状態でいると、太りやすい体質になってしまったり、ストレスがたまりやすくなったり、腰痛などの症状を引き起こしたりする場合もあって。
さらに、骨盤が広がっていると、お尻の周りに脂肪が付きやすくなったり、お尻が垂れてきたり。

赤ちゃんを産んだのだから、もうきれいなお尻なんて手に入れられない、と諦めてしまわずに、骨盤矯正を行って、きれいなボディーのお母さんを目指してくださいな。

引用:産後の骨盤矯正と骨盤矯正ダイエット

芸能人の中にも骨盤矯正によってスリムになり、キレイになった人がいて話題になっていますね。 何人か名前が挙がっていますが、女優の竹内結子が有名。 産後、仕事に復帰した時の竹内結子さんはとてもスラリとした体つきになって、 出産したとは思えないほどキレイになっていたので驚きました。 骨盤のゆがみについて気にしてみたことはありますか? 骨盤矯正が必要か、骨盤がゆがんでいるかどうかぜひチェックしてみてください。 チェック方法のひとつ、簡単なものを紹介します。 まず床に何も敷かずに仰向けになり、足をそろえた状態で、 両足の力を自然に抜き、力を入れなくてもかかとがくっついていれる。 つま先の開き具合は左右同じ(自然に外側を向くはずです)か、かかとの高さが違わない(ゆがみがあると足の長さが違っている場合があります)か、チェックしてみましょう。 これらに当てはまる場合は骨盤矯正が必要かもしれません。

ちびたかのっぽ :「骨盤矯正体操の中で、女性におすすめ体操のやり方」
ヨガで骨盤矯正体操
てりたままたりてのあじ :骨盤矯正体操のやり方
とら吉日誌 :産後は骨盤矯正

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