肌荒れ対策

肌荒れ対策について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

肌荒れ対策

肌荒れ対策・肌きれいのために・・・

肌荒れ対策



使用されて化粧品をすべて疑ってかかる前に、一番先にクレンジング料を敏感肌用のクリーム様式に代えてみて様子を見るのもよい。

もしかすると一発で肌荒れの原因が対策できる可能性が十分にあるでしょう。



日焼け止めの化粧品も紫外線をブロックする強い成分が含まれるため肌への負担が大きいのは事実。

日焼け止め効果の高い化粧品や、ウォータープルーフ様式のものを普段から使用されて方は、それが原因ということも!?

肌荒れの原因は様々で色々考えられが原因が分らなければ対策はできません。


引用:肌荒れ(肌あれ)、肌 保湿


肌 トラブル『主婦湿疹の治療と対策』

肌 トラブル 主婦湿疹


20代頃から始まり、主に女性の利き手の指を中心にみられている肌 トラブルを、『主婦湿疹』。もしくは、『進行性指掌角皮症(しんこうせいしょうかくひしょう)』と呼び、過度の水仕事や外的刺激などによって、肌トラブルの発疹利き手の指の背面、側面に。



肌トラブルを起こしているのが、手指に限られ特に利き手側に湿疹が出やすいとか、水仕事によって、また冬になると悪化する特徴。その辺りが診断の目安とされる。パッチテストで何らかの接触原が特定された場合は、接触性皮膚炎と診断。



さて、そんな肌トラブルの治療については乾燥型と湿潤型にわけられ、乾燥型の場合は、5パーセントサリチル酸ワセリン、尿素軟膏、ハンドクリームが用いられている。

炎症症状がみられている湿潤型や症状の強い場合は、副腎皮質ホルモン薬(ステロイド薬)を外用。亀裂がみられている場合は、テープ剤で副腎皮質ホルモン薬を含んだものを貼る方法がとられていることも少なくない。



主婦にとって水仕事は避けられないもの。しかし一般に水仕事などの外的刺激は、症状を悪化させ、皮膚の乾燥する冬になると亀裂が生じ、このような肌トラブルのおかげておもうように家事ができなくなってしまう。日常的に洗剤の使用濃度に注意し、ゴム手袋を使用し、調理後にはしっかりと手を洗い、ハンドクリームをつけることを習慣化しておきたいところ。

薬剤をつける場合も、すりこんで刺激を与えることのないようにし、肌トラブルが起きている部分だけにつける。また、水仕事以外でも裁縫などは布地が刺激となって肌トラブルの原因となることがあるので注意が必要。


引用:肌 トラブル


皮膚(ひふ)とは、動物の器官のひとつで、体の表面をおおっている層のこと。体の内外を区切り、その境をなす構造である。皮膚と毛、爪、羽毛、鱗など、それに付随する構造(器官)とをあわせて、外皮系という器官系としてまとめて扱う場合がある。また、動物種によっては、皮膚感覚を伝える感覚器の働きも持っている場合がある。

高等脊椎動物では表皮、真皮、皮下組織から構成されるが、表皮・真皮のみを指し、皮下組織を含めない場合もある。


引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』皮膚とは


肌トラブルには、肌荒れ、発疹、かゆみ、毛穴、乾燥、ニキビと肌トラブルの原因はさまざま。。。トラブルに対して強い肌を作ることを目指してみては?
体の内側から、ご自身が食べる食物のなかで、肌を強くする栄養を多く含むものを積極的に摂取するというのはどうなんでしょうかね。
サプリメントを飲む芸能人はたくさんいるのではないでしょうか。微量でも強力な働きをするビタミン。なかでも皮膚や粘膜の強化し、肌トラブルやしわに役立つといわれているのは、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンA、およびビタミンK。



カテゴリーキーワード :肌 トラブル「天然の保湿成分」

てりたままたりてのあじ :肌 トラブル『主婦湿疹の治療と対策』

とら吉日誌 :肌 トラブル

部屋とワイシャツとはなこ :肌荒れ対策・肌きれいのために・・・(1)



スポンサーサイト

PageTop
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。