恋愛 テクニック

恋愛 テクニックについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恋愛 テクニック


もし相手を好きなったら、相手についてはじめに気になることはやっぱり『彼氏/彼女がいるのか?』ということ。
もしも相手に恋人がいたら即付き合えることはないし、
はじめからいない方がいい。順風満帆に恋愛を運びたいから。



まず、知人として相手と普通に話ができる程度の関係であることがここでは前提で、
差しさわりのない質問で確認していく。
例えば、『最近仕事は忙しいか?』など。
恋愛とは関連性のない質問から入っていくのが恋愛テクニックのポイント。
それに対して、相手が何か答えたら、どんな答えに対しても彼や彼女のことをくっつけてさらに聞いていく、するとその反応で恋人の有無が分かってしまう。



相手が『忙しいと』と答えたなら、
『それじゃああんまり彼女とお出かけ出来ないでしょう?』など。



 



恋愛テクニック『恋人がいるか確認』

恋愛 テクニック



もし彼女がいれば肯定的な答えを返してくれるし、
いなければ『そういう人がいればいいんけど…』などと否定的に答えてくれるでしょう。
それ以外に、あいまいでどっちつかずの答え方の場合もある。



これで直接、あなたから『彼氏/彼女はいらっしゃるのか?』と聞かなくても大体見当がつく。ここで気をつけなければならないのは、聞く場所とタイミング。
特に男の人が女の人に聞く場合は注意が必要。場所とタイミング、親しさを考えなければセクハラだと嫌われてしまうかもしれませんので、相手や自分の状況をよく考えて聞いてみましょう。



 



恋愛アドバイス『相手に意見してもトラブルにならない言い回し』テクニック

恋愛 テクニック



それは、会話の最初に『私は』をつけるということ。



『アナタは間違っている』と意見したい時には



『私は悲しい。だってアナタがそんなこと言うなんて』



というように『私が感じた言葉』を最初につけると相手を傷つけるは案外少ない。



相手のプライドを傷つけず守るということが大切。



 


恋愛テクニック『友達から恋人になる』

恋愛 テクニック



友達関係を保ってきた人を好きになってしまった場合。
そういう相手と結ばれることってとても難しいこと。



『この関係が壊れてしまう位ならばずっとこの想いは伝えなくっていい』なんて思ってしまうのが一般的な考え。
ですが想いを伝えなければ今の関係は壊れない可能性がある分、それ以上に進展することないのです。
それは分かっていても、実際に言葉にするのは本当に難しい。
そんな苦しい恋愛。アドバイスとしては、ストレートに切り出さずに冗談を交えながら相手の反応を見てながらという方法。



その際の恋愛 アドバイスとして、あくまで重くならない程度に、さりげなく本音を混ぜて話をしてみる。



 



恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、又、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うものである。フランス語のamour、英語のloveの翻訳語。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



引用:恋愛 相談、恋愛 アドバイス恋愛テクニック


川というのは始まりがあって終わりがあるようだが、実はすべて海と水につながっている。つまり水は巡り巡ってくるということになる。まさに永遠の永である。いくらいい材料を集めてもそれを上手に料理する技術がなければ意味がないですから、そうしたスキルも身につけたいですね。



「女子!?こころ」 眞鍋かをり著 初カレとの以外な結末、いまの恋愛状況などファン必見エピソードから、個性的な両親&姉弟との心あたたまる逸話まで、10年間のありのままのマナベがぎっしり詰まった一冊。



☆お気に入り☆

くまこ日誌 :恋愛アドバイス『一日最低5人をほめる』テクニック
celadon porcelain :恋愛アドバイス『相手に意見してもトラブルにならない言い回し』
ふにゃふにゃ堂 :恋愛テクニック『恋愛を一歩進ませる』
ちびたかのっぽ :恋愛テクニック『相手をとりこにする』




スポンサーサイト

PageTop
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。